オリジナル作品『天・闇界記』の創作サイト『石の卵』の管理人、桜咲かなの日記。
ついに・・
頑張りすぎて、人生初の点滴・・!
今まで無茶はしてきましたが、奇跡的に救急車、入院、点滴は経験した事がありませんでした。
なので、根性で送迎タクシーで夜間の緊急外来。
車は人生で思い出せるくらいの回数しか乗った事がないし、5分で酔います・・もう大変。

でも今は頑張りたい事が多いので!
仕事が忙しいので漫画は合間にチョコチョコ描いてます。

体重が減りすぎてヤバいので、治ったら肉食べるー!!
がんばる
急激に仕事がギッチリになりまして、当分は漫画とか描けそうにないです。
毎年恒例(?)仕事しながら年越しです!!
いや、ありがたい事です!
仕事も趣味も頑張れるって、本当にありがたい。

漫画10話アップ後で、区切りとしては良かったのが救いです。
でも、脳内では常に、次の話の事を考えています。
ようやくアサシン兄弟なのになー!
取り急ぎ
さて・・休む間もなく漫画版10話の下書き開始・・!!
別サイトにも書きましたが、一応こちらにも。

お友達、お知り合いの方へ・・
年賀は控えさせて頂きますので、よろしくお願いします。
がんばった
(一時的に)忙しさの山は越えたので、買ったけど封印していた妖怪○ォッチ3やってます!
私的にはヒロインはフミちゃん一押しなんですが・・。(ちゃお版の影響)
漫画の続きも描きたいです。
第3話の下書き、けっこう進んでいるのですが、ずっと止まってました。
柘榴いっぱい描けて楽しい・・!!
がんばろう
桃さんが励ましてくれたので、かなり復活しました!
こういう時に柘榴×ネクロを話してくれるって・・さすがだ・・!

これで漫画の続きも描けると思っていたら、今度は仕事がメッチャ忙しくなって取りかかれない!
しばらくサイトは動きがなくなりそうですが、水面下でがんばってます。
落ち着かない日々です
第2話の漫画化の準備してて、さぁ描くか!という瞬間に地震でした。
私は東京なので被害はないのですが、桃さんは熊本です。
1回めの地震の後に連絡した時は大丈夫だったのですが、本震の後は避難勧告が出ている地域です。
東日本大震災の時にも友達が被災しました。悲しすぎます。

桃さんの家に泊まりに行ったのは何年も前ですが、その時の夜にも小さな地震がありました。
地震が多い地域だとは思っていましたが、大きな地震というイメージはありませんでした。

私のスケジュールも今月はずっとハードな感じなので、しばらくサイト上では動きが無いかもしれません。
ロータス・クリスタル
20160411.jpg

雑貨屋さんの閉店セールで一目惚れして衝動買いした置物!
融解水晶らしいです。
角度によって色が変わります。キラッキラです!
サイズが3種類売ってて、これは一番小さい物ですが、全サイズ欲しいです。

漫画化企画に関しては、『出来る所までやる』という結論に・・。
常にチャレンジしていたいし、闇界の皆も描きたいし!
第2話以降もアップされるかもしれないし、途中で止まる可能性もあります。
曖昧ですが、どこまでと言い切るのではなく気力と体力と状況が許す限りは描いて行きたいです。

絵も漫画も小説もアニメもゲームも動画も二次創作も・・
見るのも大好きですが、それ以上に作る方が好きなので、これらに関しては常に作り手でいたいと思います。
その時の『好き』が形に残るって素敵です。
数年ぶりの描きまくり
某企画、出来る時には猛スピードで進めています。
無謀な挑戦かと思いましたが、何とかなりそう?
時間がかかるというよりも、時間が経つのメッチャ速いです!
スキャンすると鉛筆っぽいですが、実はラクガキや絵の下書きはボールペンです。
やっぱりこの半分アナログな方法が自分には合ってるみたいで・・。

最近、昔から好きな某作品でも桃さんと再び盛り上がっています。
別サイトというか二次創作の方でも桃さんは相方状態です!