オリジナル作品『天・闇界記』の創作サイト『石の卵』の管理人、桜咲かなの日記。
そして動き出す
前回の記事を書いた後で何ですが・・
本当に久しぶりに本編の小説44話をアップしました。

来ます!小説アップのラッシュです!ってオイ!!
桃さんが、思ったよりも大丈夫そうで・・むしろ小説いっぱい書いてくれてる余裕っぷり。
すごいよカッコいいよ!!
もちろん大変な状況もあると思いますが、ひとまず安心しました。

むしろ私の作業が追いついてないので、小説はもらってるんですがアップまで少々お待ち下さい。
今後の本編の小説は、クライマックスに向かいます。色んな意味で。
何年も長い間、目指して来たシーンに辿り着くのが楽しみです。
落ち着かない日々です
第2話の漫画化の準備してて、さぁ描くか!という瞬間に地震でした。
私は東京なので被害はないのですが、桃さんは熊本です。
1回めの地震の後に連絡した時は大丈夫だったのですが、本震の後は避難勧告が出ている地域です。
東日本大震災の時にも友達が被災しました。悲しすぎます。

桃さんの家に泊まりに行ったのは何年も前ですが、その時の夜にも小さな地震がありました。
地震が多い地域だとは思っていましたが、大きな地震というイメージはありませんでした。

私のスケジュールも今月はずっとハードな感じなので、しばらくサイト上では動きが無いかもしれません。
ロータス・クリスタル
20160411.jpg

雑貨屋さんの閉店セールで一目惚れして衝動買いした置物!
融解水晶らしいです。
角度によって色が変わります。キラッキラです!
サイズが3種類売ってて、これは一番小さい物ですが、全サイズ欲しいです。

漫画化企画に関しては、『出来る所までやる』という結論に・・。
常にチャレンジしていたいし、闇界の皆も描きたいし!
第2話以降もアップされるかもしれないし、途中で止まる可能性もあります。
曖昧ですが、どこまでと言い切るのではなく気力と体力と状況が許す限りは描いて行きたいです。

絵も漫画も小説もアニメもゲームも動画も二次創作も・・
見るのも大好きですが、それ以上に作る方が好きなので、これらに関しては常に作り手でいたいと思います。
その時の『好き』が形に残るって素敵です。
チャレンジ企画
20160402.jpg

と、いう訳で『天・闇界記』の本編小説、第1話を漫画化しました!
元々、天闇は桃さんの漫画が原点なので、こっちの方が読みやすいのかもしれません。
小説のページからも読めるようにしました。
小説か漫画か、結局は好みなのかもしれませんが・・!
両方でどうっすか!

本当の野望は全話、漫画化です。
気合いだけでどうにかなる量ではないので、まだちょっと迷いがあります・・!
ぶっちゃけ、今回もダーッとスピード勝負で描きました。
そうでもしないと、この企画は成功しないと思いました。
それでも大変でしたが!

昔からですが、私が漫画を描く時の最初の作業は、下書きです。
ネームという物をした事がないので、何ページになるか、コマ割りがどうなるか予想もつきません。
今回、15ページでコンパクトな感じにまとまりました☆
色々省略はしてるので、やはり小説が正式な本編です。

今後の漫画化企画について・・
1)1話のみで終了
2)全話漫画化(何年かかるか!?)
3)何話か漫画化(なんか中途半端?)

・・本気で迷ってます。