オリジナル作品『天・闇界記』の創作サイト『石の卵』の管理人、桜咲かなの日記。
ハードでも楽しい
漫画版、第4話の下書きが終わりました。
速ッ!!確実に何か色々削ってます・・熱中しすぎて睡眠と食欲を忘れるので(汗)
いやもう本気で、漫画化企画は命削るくらいの気持ちでやってます!
何度、このサイトの企画で削ってるのか!

4話はシリアスというかハードで、こういうの描いた事ないかもしれません。
第3話
20160816.jpg

漫画版の第3話をアップしました。
天界の主人公と、闇界の主人公の出会いです。
小説ではまだ正体不明なのに、漫画だとガッツリ柘榴やん!
本当は小説の第3話は書く予定にない話だったのですが、桃さんの提案で入れる事になったという思い出。

次は、本来なら番外編の3.5話なんですが、番外編は心情的な描写が多いので、抜かして4話を描こうかと・・。
4話から戦争っぽくなるので、楽しみなような、怖いような。

あと、今までにアップした漫画、大部分が色設定を間違えてアップしてたので、本来の色の濃さと全然違う物になってました。
Macだと正常な濃さで見えたので、気付きませんでした。
アップし直したので、今までの漫画(1〜2話)も見直してくれると嬉しかったりします。
途中経過
漫画版3話の線画が完成、これから(が本番?)仕上げです。
杏花と柘榴で闇界なので、真っ黒になるんだろうなぁ・・。
私はネームなしで下書きから書き始めるのですが、今回はさらに途中のページから書き始めるという謎の行動に!
でも、ちゃんと今回も15ページになったという・・。

漫画版の方がきっかけでブクマして下さる方もいらして、ビックリ嬉しいです。
漫画要素が加わった事で、さらに活動の幅が広がった気がします。
でも、時間があれば常に漫画を描いてるので、他の更新は全く出来ていないような!?
漫画でも描きたいキャラ、いっぱいいるんですよー!