オリジナル作品『天・闇界記』の創作サイト『石の卵』の管理人、桜咲かなの日記。
第13話
stone-comic13-01.jpg

漫画版、第13話をアップしました。
全話に共通しますが、漫画版では、セリフを可能な限り少なくしています。
文字情報は小説の方で補完できますので。

気付けば、エクレア伯爵、ダーク瑠璃・・描きたい話がもうすぐじゃないですか!
頑張れ自分・・
思い入れは全話ありますが
漫画版、第13話の下書きが終わりました。
この話は、最初に小説(桃さん作)で読んだ時からずっと大好きで、とても描きたかった話です。
悲しい話ですが、不幸な話ではないので・・キャラ達にとっても試練です。

兄ちゃんが某ゲーム機くれたぁー!!ありがトゥース!
漫画に全力(時間)を注ぎすぎて、買ったけど開けてないゲームとか部屋に埋まってるけど・・!
第12話
stone-comic12-05.jpg

漫画版、第12話をアップしました。
TOP絵とリンクした!(感動)
翡翠と白銀は今後またバトるので、漫画版がそこまで辿り着いた時には、もっと色々表現したいです。
翡翠は、思考はちゃんとアサシンなので(?)、11話の最初でああいう風に思っているのだと思います。
殺しに関しては敏感というか・・!
暗殺用の武器
柄の先端が鎖で繋がっている黒い二刀の剣『二狼刀』

という翡翠の武器が12話で出るのですが、漫画版の為に桃さんに新たにデザインしてもらいました。
もう、超カッコいいんですが!デザインというか、使い方が!まさに暗殺用の武器って感じで!
でも私の漫画で生かしきれるのかは謎ですが・・まぁ、何度も出るだろうし!

12話は見せ場だらけなので(白銀のアレとか?)、楽しくて・・もう下書き終わりそう!

あ、このブログ、スマホからも見えるようにしてみたんですが・・どうですかね・・??
スマホ持ってないから分からないですが!(家族も持ってない)
第11話
stone-comic11-04.jpg

漫画版、第11話をアップしました。
クールでカッコいい人ほど、描くのが難しいです。
今回は、色んな合間に根性で描いていました。
柘榴の持ってる書類が、お嬢様との婚姻届けだったらいいのに・・という妄想が・・・(笑)。

次回も多分、バトルも恋愛要素も控えめですが(漫画だと色々と・・・アレで・・)頑張ります!
難しい
合間に、ちょろっと漫画版11話の下書き描いたりしてるんですが、なかなか・・。
アサシン兄弟の二人は、私にとって絵的に描くのが一番難しいです。
クールでカッコ良く描けたら素敵なのに・・!

最近の私の柘榴は、ただのいい人になりかけているので、紫水と喧嘩してる所とかで彼らしさが全開してます。
第10話
00.jpg

漫画版、第10話をアップしました。
今までで一番ほっこりな、クリスマスに相応しい話だと思います!

ネタバレでも何でもないですが、この物語のキャラ達は誰一人、不幸にはなりません!
私と桃さんが幸せにします!ハッピーエンド派ですから!

この絵、TOPにしてと桃さんに言われたのですが、漫画版は次からアサシン兄弟編なんですよね・・!
メリクリー!メリクマー!
最短記録かも
漫画版、第10話が完成しました。
初めてかもしれない、更新予告。
この話だからこそ、クリスマス更新します!!(イブに)
頑張ったよ、やれば出来るよ私!!もう自分で褒めるしか・・
あ、ハイペースで頑張った本当の理由はコレではないです。
いや、今回のも大きな目標でしたが!


お友達、お知り合いの方へ・・
年賀は控えさせて頂きますので、よろしくお願いします。